「 悠々自適 」 な ・・・ 自由生活
 変動する世界の、、、新鮮な「にゅーす」を、検証したい♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニコール・キッドマン
20060626-04540358-jijp-int-view-001.jpg


 ニコール・キッドマンが挙式

 シドニー郊外の礼拝堂で結婚式を挙げ、手を握りあって寄り添うニコール・キッドマンさん(左)とキース・アーバンさん。
大勢のファンから祝福の歓声が上がった。

 本名はNicole Mary Kidman。
オーストラリア人の父がハワイの大学に留学中に生まれた。
3歳の時、オーストラリアに帰国。
幼い時から俳優を目指し、演技の勉強に勤しむ。
14歳の時にオーストラリア映画でデビュー。
以降、TV、映画に出演を重ね、88年、「デッド・カーム/戦慄の航海」のアメリカ・ヒットをきっかけにトム・クルーズが彼女に惚れ込み「デイズ・オブ・サンダー」で共演。
90年12月に結婚。
クルーズ夫人として注目されるが、出演を重ねるごとに演技力を示し、95年には「誘う女」でゴールデングローブ賞主演女優賞を受賞。
現在ではアメリカを代表する女優へと成長した。
99年、キューブリックの遺作「アイズ・ワイド・シャット」で3度目の夫婦共演を果たし、クルーズとの大胆なシーンが話題になったが01年に離婚が成立。
しかし演技力はますます際だち、「ムーラン・ルージュ」でのノミネートに続き、「めぐりあう時間たち」でアカデミー主演賞を獲得した。

 生年月日 1967年6月20日
 出身地 アメリカ/ハワイ州ホノルル
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。