「 悠々自適 」 な ・・・ 自由生活
 変動する世界の、、、新鮮な「にゅーす」を、検証したい♪
ドバイの巨大アイランド
20001-0.jpg


ドバイの巨大アイランド
建造計画「The World」

 これが噂の世界島「The World」。

 海中ホテル 、 うねる風車ビル のドバイが、世界中から一流コンサル集めて今度は何を…と思ったら、なんとまあ、世界をミニチュアにした人工島を海上に建造する一大プロジェクトを進めているようです。

 世界島。
そう、ディズニーワールドのEpcotじゃないですけど、「島巡り」=「世界旅行」になる島ですね。

 最初の島のデザインコンセプトはもう完成し6月発表になりました。
正式名称「OQYANA」(読めん…)といいます。
秘密クラブの暗号みたいですけど、要は「Australasia(南洋州)」のこと。
ドバイ至近の一等地に位置する眺望の美しい180万平方メートルの海面に20の島を作って豪華住宅を建て、橋で繋ぐ構想らしいですよ?

 まるで5歳児の坊やに「次は何が欲しい?」って聞いて、そのままやっちゃってるような調子ですねー。
お客が来たら一泊30万強の海中ホテルに泊め、船で遊びに来てもらうんでしょうか。
僕もアラビア語マスターしたら是非、移住したいと思います。
<解説:引用>
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
