「 悠々自適 」 な ・・・ 自由生活
 変動する世界の、、、新鮮な「にゅーす」を、検証したい♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写 楽 
031-b.jpg

写 楽 

「三世市川八百蔵と三世坂田半五郎」



<解説:引用>
スポンサーサイト
deep
483595402_2e25e693ba.jpg


deep

  totomai

<解説:引用>
春 信
sh-t-b.jpg


春 信

座敷八景 時計の晩鐘
中判 
明和頃 1760s
National Service
1101070910_400.jpg


National Service

The Case for National Service
Sep. 10, 2007
Rocky Balboa
0821_rocky.jpg


Rocky Balboa

For years, only negative reports on farm diseases, monstrous murders, floods and landslides, have been coming from our village.

ZORAN BABIC
councillor in the Serbian village of Zitiste, which has erected a 10-ft (3-m) bronze statue of Rocky Balboa to give the village a more positive image...
近代産業遺産群認定へ
5468992.jpg


近代産業遺産群認定へ
経産省

 経済産業省は18日、地域の新たな魅力ある観光資源として、今秋初めて認定する「近代産業遺産群」のリストをまとめた。
写真は遺産群の一つに挙げられた旧三笠ホテル。
(長野県軽井沢町)
ペプシコーラ -5セント 
9034.jpg


ペプシコーラ -5セント 
   1936年復刻版

 ゴールドに輝く5¢の文字、あえて背景として5¢と書いてあるところが粋でしょ?
このワインボトルにもにた瓶の形もお洒落じゃありませんかぁ~。
シンプルだけどちゃんと看板としてのインパクトありありです。
アメリカンな部屋にしてみたい・・・そんな希望をお持ちの方にはお奨めの一枚です。
色もブルーが基調になっていますのでお部屋の真中を占領してもうるさい感じはしないと思います。
この看板から始めの一歩を踏み出してみては?

サイズ:縦42cm×横30cm(約) 
MADE IN U.S.A.
帝国君主のエメラルド
TKY200706270223.jpg


帝国君主のエメラルド
262カラット 公開前に再調査

 トルコのトプカプ宮殿博物館所蔵の「ターバン飾り」に埋め込まれた巨大なエメラルドの質量が推計で262カラットあることが、東京・上野の宝石検査会社の調査でわかった。
加工されたエメラルドで100カラットを超えるものは世界的にもまれといい、ターバン飾りは歴史的な価値に加え、宝石としても極めて貴重であることが明らかになった。

 ターバン飾りは、オスマン帝国の君主、スルタンが公的な儀式などの際に身につけていたもの。
縦49ミリ、横42.5ミリ、厚さ16ミリのエメラルドの周りに、計500カラットのダイヤがちりばめられている。

 調査をしたのは、宝石検査会社・東京宝石科学アカデミーの近ケイ子社長。
89年にトルコ共和国の許可を得て同博物館を訪れ、収蔵される財宝の宝石を実測した。

 当時、エメラルドを162カラットと算出したが、今年8月の「トプカプ宮殿の至宝展」(朝日新聞社など主催)で日本で初公開されることとなり、細かく調べ直した結果、262カラットと推計されることが分かったという。

 至宝展は8月1日~9月24日、東京・上野の東京都美術館で。
10月に京都、12月に名古屋にも巡回する。
三番叟
photo8.jpg


三番叟

国崎正行作
 「三番叟」 高さ:29cm


 演劇としての能というより、天下泰平、国土安穏、五穀豊穣を祈る儀式に近いもので、祈祷の芸術的表現とでもいうべきものである。
現在のような形になったのは世阿弥時代の少し前で、この原型は、地方に「翁」と呼ばれる民俗芸能が残っており、それではないかといわれている。

 「翁」の舞を先頭に「千歳」の舞と続き「三番叟」の舞へと入る。
三番叟では「揉の段」と「鈴の段」の二つの場面に別れる。
「揉の段」は面を着けず足を交差させたり跳躍するなど、リズミカルで躍動感あふれる舞いが舞われる。
次の「鈴の段」では、黒色尉の面を着け鈴を持って祝いの舞を舞う。
これはその「鈴の段」のシーンである。
ジャックダニエル 
0680.jpg


ジャックダニエル 
ブラックラベル

 出ましたぁ~!ここにありましたぁ~!
お探しのジャックダニエルの渋~い看板はここですよぅ\(´ O)<
今から100年以上も前に作られた、「ジャックダニエル・ オールドNo.7」のラベルがそのまま看板になりました(~▽~@)♪♪♪
オールドNo.7 の名前の由来は今でもいろいろな説が流れているんですって、本当の理由はオールド No.7を作ったジャックダニエル本人しか知らないとか・・・・

 ちょっとミスティー的要素をこのラベルは今の時代でも斬新なカッコイイデザインとして皆に親しまれています。
アナタもこの看板を飾ってそんなミステリーに挑戦してみませんか?

サイズ:縦40cm×横30cm(約) 
MADE IN U.S.A.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。