「 悠々自適 」 な ・・・ 自由生活
 変動する世界の、、、新鮮な「にゅーす」を、検証したい♪
Tea And Cowboys
2003347216.jpg


Tea And Cowboys

THEN: Joseph Standley built this charming Japanese teahouse for his daughter, Ruby, in the backyard of Totem Place, the family's West Seattle home. The posing children are not identified.
ペプシコーラ 
9051.jpg


ペプシコーラ 
  -BIGGEST and BETTER-

1936年復刻版

 この看板はペプシコーラがイメージカラーの赤・青・白になる前の看板です。
一見、ペプシだとは思わないでしょ?
ペプシコーラも歴史が古いのでこんな看板もお目見えしちゃうんです^^ 
この看板から歴史の浅い順番にペプシの看板を並べてみる飾りかたなんでいかがでしょうか。。。
さながらペプシ博物館なお部屋になっちゃうかもb(^-^)
大きく書かれた5¢の文字もアメリカの匂いがプンプンしてカッコイイでしょ?
ペプシコーラ 
9750.jpg


ペプシコーラ 
ボーナスボトル

 アメリカの田舎町に行くとお店の入口にサビサビになったこんな看板が今でも飾ってありそう!
1940年代に使われたペプシコーラの古いロゴマークが見てとれるボトルの看板です。

当時のペプシコーラは他のコーラよりも容量がウンと多いのがウリ!
そんな訳でボーナスボトルと大々的にアピールしてるのがこの看板なんです。
チラ見えしてるボトルキャップもペプシファンには嬉しいシーン!
古めかしい街並みに立つソーダショップを思い描いてお部屋にどうぞ!ヽ(^0^)
神武天皇
jinmutennou2.jpg


神武天皇

 神武さんと呼んでいるのは、畝傍山の東南に鎮座する橿原神宮のことで、ここには神武天皇と皇后の媛蹈鞴五十鈴媛命をお祀りしてある。

 明治二十三年に御造営になったもので、紀元二千六百年記念事業に現在のような広い神域に拡張整備された。
鶴岡八幡宮(鎌倉)
20061014214654.jpg


鶴岡八幡宮(鎌倉)

 この宮は源頼義の勧進で康平6年(1063年)に由比ガ浜字鶴ヶ丘に建立されたのであるが、建久4年(1193年)に頼朝が現在の地に遷した。
鶴ヶ丘の旧称はそのまま残された。
石段の上が本殿、左下は神楽殿。
画面左の大銀杏は公暁が潜んで源実朝を暗殺した「隠れ銀杏」。

 慶応3年頃、ベアトの撮影。
Chowder Headquarters
2003286812.jpg


Chowder Headquarters

Stores held the northeast corner of Occidental Avenue and Washington Street when, toting his camera, Werner Langenhager visited the block 50 years ago.
人気の大和ミュージアム
20060923-04729436-jijp-soci-view-001.jpg


人気の大和ミュージアム
広島・呉市

 広島県呉市が始めた「呉探訪ループバス」(愛称・くれたん)で観光客に人気の高い大和ミュージアム。
10分の1の大きさで再現された戦艦大和が展示されている。
ただしバスは土日祝日の限定運行。
「レット・イット・ビー」の切手
4706964.jpg


「レット・イット・ビー」の切手

 英国のロイヤル・メールが発売するビートルズのアルバム「レット・イット・ビー」のジャケットを絵柄にした切手。
アルバムジャケットの写真を使用した6種類が発行される。
Princess Aiko
9.jpg


Princess Aiko

Princess Aiko as a young child.
Naruhito
13.jpg


Naruhito

Crown Prince Naruhito as a child.
